いつもよりもっと散歩が楽しくなる本

読むと散歩が何倍も楽しくなりそうな本を見つけた。

 

杉浦さやか『お散歩ブック』

お散歩ブック (角川文庫)

Kindle Unlimited対象。イラストがメインのお散歩エッセイ。

私はこういったカラー本は、kindle端末ではなくiPadで読んでいる。(12.9インチ使用。横向きにして見開きで読むとちょうどいい)

お散歩はたのしい! お散歩はうれしい! ひとりで出かけるミュージアム、蚤の市でお気に入りを探す、早起きして近くの公園に、ちょっと贅沢して近くの海外に。イラストエッセイで綴る50のお散歩のアイデア

まさにこういう本が読みたかった!

イラストや手書きの文字が可愛いので眺めているだけで楽しい。別の本を読んでいて、集中力が途切れてきたときに読むのにもちょうどいい。

今回はKindle Unlimitedで読んだが、購入して何度も読み返したりじっくり隅々までイラストを見て楽しみたいと思うような本だった。